本文へスキップ
  コミニュティカフェ  たまてばこ


  宝物がいっぱい

平成25年3月11日東日本大震災後2年目当日、札幌市民活動「プラザ星園」1階サロンにて、コミニュティカフェ
「たまてばこ」
が初声をあげました。
いろいろな趣味や特技の持ち主が集い、教えあい学びあい支えあって楽しく交流して、地域や施設等でお役立ちになればと願いつつ、今は小さく少なくとも、宝物で一杯にしたい。



ギャラリー

3月11日  ブローチ作りの完成品
かぼちゃの種を使ってのブローチ作りをしました。

原 材 料

原材料のかぼちゃの種と糊です。

貼り付け

慎重に一づつ貼り付けをします。

参 加 者

 和気藹々で制作中。会の名称「たまてばこ」がいいね!

informationお知らせ

2013年4月8日(月)
10時30分より正午まで 
プラザ星園1階サロン
和紙人形作り    
端午の節句のお飾りとして
終了後は持ち寄り軽食て交流 
     (5月制作の見本)
2013年5月13日(月)
10時30分より正午まで  
 プラザ星園1階サロン  
 ふまねっと 
 釧路発の頭と体の体操です
2013年6月10日(月)
10時30分より正午まで 
  プラザ星園1階サロン  
  歌声喫茶風と朗読              
   懐かしい歌と朗読で脳の活性化とストレス解消
2013年7月以降
原則として毎月第2月曜日の午前中  
プラザ星園で実施します。


アクセス

 
札幌市中央区南8条西2丁目5-74
 プラザ星園
  (地 図) 

(最寄りの地下鉄駅)  南北線 中島公園駅
            東豊線 豊水すすきの駅


ナビゲーション

inserted by FC2 system